20代30代への結婚祝いプレゼント、予算2万円なら

20代30代への結婚祝いのプレゼント、予算が2万円ならかなりリッチな物を贈れます。
新婦にとって嬉しいのは、やはり調理器具。
自分からは進んで買わないけれど、
あれば嬉しいのが、ホームベーカリー、圧力鍋、フードプロセッサーといったあたりでしょう。
なかでも圧力鍋は若い新婦の間でも好評です。

 

ワイン

新郎新婦ともにワインがお好きであれば、年号ワインを贈るのもしゃれています。
お二人がそれぞれ生まれた年のワインを、それぞれ紅白のセットで贈ります。
ワインといえば、ワインボトルに二人の名前やオリジナルのメッセージを刻印した
彫刻ワインも、結婚のお祝いとして人気です。
2万円あれば、いいものが買えるでしょう。

 

さばらず、いくつあっても困らない生活必需品

パジャマ、エプロンや割烹着、タオル製品や折り畳み傘なども意外と人気があります。
サイズや好みのデザインが分かっていれば、ペアのパジャマは若いカップルに喜ばれるようです。
2万円という予算で考えると、複数枚、複数セットでプレゼントできます。

 

現金

結婚式のプレゼントはこれが喜ばれる、とはいっても、実際には受け取る二人の好みで異なります。
最も多くのケースで喜ばれるものは、やっぱり現金でしょう。
あるいは全国共通の2万円の商品券でもいいです。

 

プレゼントは贈っても好まれるかどうかは分かりません。
現金などを贈ることで、相手にとって必要な物を自由に買ってもらう方がいい。
そういう考え方です。
受け取った側も、お返しをする際にいくらの物を選べばよいか、すぐに分かって便利です。