2012年人気の敬老の日プレゼントは?

敬老の日は、9月の第3月曜日です。
2012年は9月の17日が敬老の日になります。

 

敬老の日は、「いつまでも元気でいて欲しい」と願いながら
家族で集って食事をしたり、プレゼントをしたりします。

2012年、敬老の日のプレゼントは決まりましたか?

 

「毎年似たような物を贈っているような気がする」と思っていたり
「何をプレゼントしたら良いかわからない」と思っているなら
2012年の流行プレゼントをチェックしてみましょう。

 

サプリメント

ここ数年の傾向では、健康維持に欠かせないサプリメントが人気のプレゼントです。
サプリメントといっても、たくさんの種類があります。
その方の健康状態に合わせて贈れば、「健康を気にかけてくれている」と喜んでもらえますよ。
ただ、ワクワクするようなプレゼントではないですよね。

 

エイジングケア

他には、老化とともにたるんでしまうお肌を改善するエイジングケアの化粧品も人気です。
化粧品にお金をかけなくなっているお年寄りの方にこそ、喜ばれるプレゼントだと思います。
「敬老の日のプレゼントランキング」なども参考にすると、良い商品が見つかるかも知れませんね。

 

お酒

お酒が好きなら、名入りのお酒がいいですね。
ネットで検索すれば、名前入りのお酒を販売しているところがあります。
名入りのお酒は、普通のお酒とは違った嬉しさがあるようです。

 

趣味の品

2012年のトレンドというわけではありませんが、毎年の定番として
その方の趣味などに合わせた、趣味に関連したプレゼントも喜ばれます。
魚釣りが趣味の方や、ゴルフが趣味の方であれば、関連グッズなどですね。

 

プレゼントは気持ちが大切です。
どんな物でも心を込めたプレゼントしてくださいね。