予算1万円でプレゼントなら

両親の結婚記念日のプレゼントをあらかじめ決まった予算1万円で用意するなら、夫婦箸はいかがでしょう?最近はマイ箸ブーム。桐箱に入れて包装した高級感あふれるお箸や、名入れをした世界でたった1つのお箸がたくさん販売されています。お箸ですから予算に合わせて選べます。同じ柄の色違いも豊富です。花柄や動物柄、トンボ玉など、ご両親の趣味に合うお箸を選んでみてください。

 

 

お酒類

それからお酒とおつまみのセットも予算1万円で用意できます。特別な日に飲んで欲しいワインと生ハムやチーズのセット。日本酒と佃煮のセットや塩辛・酒盗など日本ならではのおつまみをセットにしてもいいでしょう。お酒を普段からたしなむご両親なら、こうした記念日のお酒は記憶に残りますし、親子で一緒に飲むと良き思い出。お酒が苦手な両親なら、フレッシュジュースの中でも少し高級なジュースを用意するのもおすすめです。

 

 

普段使い

両親が普段使いできるようなもの、家で飾っておけるようなものも予算1万円で購入できます。例えば、時間になると音楽が鳴る壁掛け時計や置時計。時間調整のいらない電波時計は高齢の両親にも喜ばれます。

 

健康を意識してほしい両親、健康に留意している両親なら体脂肪などが測れるヘルスメーターもいいでしょう。健康はすべての源ですからね。こうした記念日に贈られないと、自分たちでは買わないものを両親に贈ると喜ばれます。

 

予算1万円の範囲内でできること、買えるものは実はいろいろあります。ご両親の喜ぶ姿を思い浮かべながら、あなたならではの素敵な結婚記念日プレゼントを選んでくださいね。